■今後のチーム予定
     ・第3回合宿(3/5-3/6)

    ■試合予定
     ・未定 



[フットサル動画]動き方について

一個前のリカルジーニョ探しているときに見つけた動画です。小ネタのテクニック動画とかは結構ありますけど、ウチ的にそんなの今から身につくわけではないので、こういった「動き」ってのは練習で身につけていきたいっすね。
誰かちゃんと学んで教えて欲しいかなぁ。



実際に。。。

みなさん、各々希望のポジションなどはあるとは思いますが、
誰がどのポジションを。。。というのはおいといて、
次回開催時、どこかで試しに一度ポジションを決めてやってみませんか?

今までは何となく誰かが前にいるから自分は後ろ(もしくは逆)
といった曖昧な感じだったので、無駄に動いていたような気がします。
(偉そうに言える立場じゃないのですが、、、)

そもそも機能するかどうかは別問題ですが、
いかがでしょうか?

フットサルのポジション

ゲンさんです。

午後2時。外は雨。

フットさるのポジションが理解できていないので、調べてみました。

出展はwikipediaです。

 

[More...]

Taro's Play

ここではマイリンクメンバーにタローの「よくやる」プレイをご紹介

まずはフィクソのポジション

その1
右サイドからボールを受けてウロウロ・ドリキープで2人引き付けて・・・スルーパス!

sono1.jpg


ポイントは右サイドが敵の視界から消えて迷わず全力疾走すること。
スルーパスが引っ掛かるとマズいので、かなり強めに出します。


その2
左サイドから相手に背を向けてボールを受け、右に出すモーションで左にノールックで浮き球!

sono2.jpg

ポイントは左サイドが敵に気付かれないようにフラフラとウラをとること。
出した瞬間左のディフェンスは一瞬「ドコ蹴ってんの?」と思うハズなので、出た瞬間に左サイドはダァァシュ!
     now visit:

プロフィール

fcmylink

Author:fcmylink
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © fcmylink
