■今後のチーム予定
     ・第3回合宿(3/5-3/6)

    ■試合予定
     ・未定 



ユニフォーム

お仕事お疲れ様です。

本日。注文していたユニフォームが届きました。

[More...]


見積もり

ユニフォームの見積もりを取ってみました。

1.シャツ
 クベラのプラクティスシャツに背番号を貼りつける形です。

2.マーキング
 背番号はは94 バイエルン(A-19)のブラックです。他、ゴールドも似合うかもとのこと。

3.価格
 番号が一桁600円くらい。ユニフォームが定価の15%引きくらいで。
一人あたま、5千円くらいです。
※番号が2桁の人が得をします。均等に割っているため(笑)

以上です。いかがでしょうか。背番号のフォントと色が気になるところです。

今週、金曜日までに。2人以上、賛成があったら、これでいきたいと思います。

ユニフォーム制作日記 5日目

具体的なイメージがあったら、コメントに追加してください。
6月21日(日)締め切りです。

現在、あがっているもの。

西東京太郎さん
クベラ プラクティスシャツ<ホワイト>

レッド
アレスタ
ケレメ

クベラ。いいですね。

ユニフォーム制作日記 4日目

ユニフォーム作成5日目

本日は、フットサルお疲れ様でした。体育館はということもあり、暑かった。その後、ワタミでの反省会も盛り上がりました。また、やりたいですね。

ユニフォーム作成について、いくつか案が挙がったので、まとめておきたいと思います。
・ユニフォームの色 白
・首はまるくび
・ユニフォームの表はメーカーのロゴ
・ユニフォームの裏は背番号 色は黒
・ゲームシャツでなく、プラクティスシャツにする。
 (デザインをシンプルにするということでしょうか??)
・シャツのみ(パンツ、ソックスはなし)

この案に対して、意見があればあげてください。また、好きなメーカーがあればあげてください。賛成でも何かあげてくれるとうれしいです。

参考に各メーカーのカラーオーダーシャツのデザインをするページがありますので、リンクをあげておきます。

Addidas
http://www.adidas.com/jp/products/teamcolour/content/index.asp?strCountry_adidascom=jp&strBrand_adidascom=performance

Nike
http://nike.jp/niketeam/link.asp?category=football&subcategory=teamwear

UMBRO
http://www.descente.co.jp/umbro/teamOrder/customOrder/index.html

PUMA
http://www.pumafootball.com/tribes/

Lotto
http://www.lottosport.jp/teamwear/index.html

PENALTY
http://www.penalty.co.jp/FULL/index_order.html

TOPPER
http://www.topper1975.jp/simulation/site/index.html

他、あれば。(太郎さんもコメントをいれてくれてますね。)

10月の大会優勝。8月の合宿に向けてユニフォーム作成のスピードをあげていきます。

ユニフォーム制作日記 3日目

アンケート集計
CL決勝はバルセロナがとりました。太郎さんの予想はあたったことになるのでしょうか。パスサッカーは見ていて面白かったです。

ユニフォーム作成のアンケートがある程度あつまってきたので、表にしてみました。みなさん、ご協力ありがとうございます。みなさん、それぞれこだわりがあり、おもしろかったです。

好きなサッカーチームと好きなユニフォームは一緒だと思っていたのですが、違うのですね。また、自分で着るユニフォームも違う。 明らかにカッコイイ けどね、実際ゲームでは着たくないのよ (by 西東京太郎)
派手なユニフォームではなく、身の丈にあったシンプルなものが良いのでしょうか。

ユニフォームを揃えるだけでなく、着用感にもこだわる。素材が良いものをという、意見も上がっておりました。デザインもいいけど、素材にもお金をかけたい  (by タモリ)
インターネットを見ていると、サンプルの貸し出しを行っているところが、多くあります。見た目だけでなく、素材にもこだわっているところが多い証拠でしょうか。

エグさんとか西東京太郎さんからは、Tシャツベースというのがあがっていました。綿素材ということでしょうか。他、ユニフォームではなく、シューズや携帯を揃える。チーム名を漢字にする。ロゴを作成するなどあがっておりました。

このなかかから指針を決めて、収束させていきましょう!!

下にアンケートの集計結果があります。どうして下へ。。。


































































タモリ レッド 西東京太郎 278 エグ ゲンさん
1)好きなチームはどこですか?  ・清水エスパルス  ・オランダ代表  ・アヤックス  ・鹿島アントラーズ  ・リバプール  ・バレンシア  ・ブレーメン  ・仮にCL決勝負けても今のバルセロナは最強  ・ベルカンプがいた頃のアーセナルは美しかった  ・二川とマグノ・アウベスが試合に出ていたときのガンバ大阪はワクワクした ・昔のお荷物?といわれていた頃の浦和レッズ す。 1)好きなチームはどこですか? ・札幌 ・ユベントス 札幌 マンチェスター
2)どのサッカーチームのユニフォームが好きか?  ①セルティック3rd  ②アヤックス  ・リヨン  ・アヤックス  ・バレンシア  ・ヴォルフスブルグ08/09ホーム  ・シュトゥットガルト08/09ホーム  ・鹿島アントラーズ09ホーム
・05年千葉 ・09年緑のチーム(元川崎) ・04年ユベントス3rd (ヨーロッパチームの3rdとか4thってチャンピオンリーグ用とかめったに着ないのでチームカラー気にせず斬新に作られていたりします) チェルシー マンチェスター
3)そのユニフォームの特にどこが好きですか?  ①緑と黒のデザインがキレイ  ②なんかウマそうに見える  ・白地にワンポイントが好きです。  明らかにカッコイイ  けどね、実際ゲームでは着たくないのよ ・残念ながら、特にここ!!というのはないですね  (といいますか、出会っていないだけ?!) ・特別ないです 派手な色
4)ユニフォームでこだわるところはありますか?(絶対に譲れないところ)  ・最新の良い素材   デザインもいいけど、素材にもお金をかけたい   正直オリジナルデザインで十分だと思ってます  ・特にありません   Tシャツベースの簡易的なものにするか、バッチリ上下そろえるか   いろいろあるかと思いますが、とりあえず上だけ派です。  ・個人的にはレプリカは避けたい(ちょっと恥ずかしい)  ・普通のゲームシャツかプラシャツがイイ  ・黒や紺のゲームパンツが似合う色がイイ  ・夏のオシャレアイテム・白タオルハチマキは揃えなくてイイのか?  ・ユニフォームじゃなくて、あえてシューズを揃えてみるとか?  ・シューズだけじゃ分かりにくいので携帯のメーカーをauに揃えてみるとか?  ・結局、白Tシャツに赤いスカーフで充分かもしれない。あっ、結構イイかもしれない!  ・チーム名は漢字で刺繍がイイ、ん?「舞凛駆遊球団」?? ・縦じまが入っているところ ・どっかの強いチームを連想させるようなものでないもの ・安いのはもう・・・ちなみに、Tシャツをベースに作っても面白いかも、、 ・赤か青
5)好きなブランド?(Ex. Puma,Nike,Addids,Umbro etc) ・よく分からないけど、Pumaの世界戦略ユニはダメだと思う ・Umbro  ミズノ、アスレタ、ナイキ、アンブロ、au ・こだわりはないっすね ・(チーム事情により)kappa(札幌サポとしていつもお世話になっております) Puma
Comment 今思うとパリサンジェルマンのアプローチは 決して悪くなかったと思うんです。 ただ、素材とかロゴを手抜きしたんで着る価値がないモノに なってしまったってのが残念ですね。 みんなが愛着のあるユニができればいいですね! あんま参考になりませんが背中が痛いので書きます。 あ、ユニフォーム忘れちゃった!!なんてことがないように 寝る前に枕元に置く位のものができればいいっすね。 ただし、強いこだわりがない人なので。。。 追記:下記URLのサイトで作ってみるのもいいかもしれません。 (刺繍とかやってくれそう。。。チームエンブレムは絶対に作ったほうがいいと思いますよ。かっこいいし(笑)) ゆっくり作っていくので、途中で興味をなくさないでください。

     now visit:

プロフィール

fcmylink

Author:fcmylink
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © fcmylink
