■今後のチーム予定
     ・第3回合宿(3/5-3/6)

    ■試合予定
     ・未定 



フットサルのポジション

ゲンさんです。

午後2時。外は雨。

フットさるのポジションが理解できていないので、調べてみました。

出展はwikipediaです。

 

ピヴォ(Pivo) - ポルトガル語で「要点」などを表す単語。サッカーで言うところの、"フォワード(Forward, FW)"にあたるポジション。

FWか。

アラ(Ala) - ポルトガル語で「線」を意味する単語。サッカーで言うところの、"サイドプレーヤー(Side player)"にあたるポジション。

俊介か。 


フィクソ(Fixo) - ポルトガル語で「固定される」という意味を持つ単語。サッカーで言うところの、"ディフェンダー(Defender, DF)"にあたるポジション。

中沢の位置かな。


ゴレイロ(Goleiro) - ポルトガル語で「ゴールキーパー」を意味する単語。サッカーで言うところの、"ゴールキーパー(Goalkeeper、GK)"にあたるポジション。女性はゴレイラ(Goleira)。

川口。

 

希望ポジション
 

pivo

タモリ、レッド
ゲンさん、エグ、太郎
 

Ala

タモリ、太郎

 

Ala

レッド、278

 

Fixo

278

 
 

Gol

持ち回り

 

希望ポジション図を描こうとしましたが、テーブルが難しい。タモリさん。どうしたらいいですか??

希望ポジション、名前が違ってたら、各自修正お願いね。

午後4時記事書き込み終了。



タモさんの追記(4/25 15:54)
HTMLテーブルワンポイント講座!

ゲンさんお困りのテーブル配置ですが、今回困っていたのは各セル内の文字数に依存したセル幅になってしまっていたからです。なので、あらかじめサイズを指定しまえば、文字数に依存しない意図したレイアウトが可能です。
TABLE属性のWidthを使えば簡単に幅設定ができます。WidthはTABLE全体、行全体、列全体、セルごととそれぞれで設定が可能です。ただしあまり個別で入れすぎると何が原因でレイアウトずれするか分からずに電卓つかって足し算しないとどうにもならなくなります(旧システムでは実業務で電卓叩いて表配置をやってる人もいましたね)

また、今回はもう一つすすんで、テーブルに背景画像を使用しています。これと各WidhtやHeight属性を組み合わせるとほとんどが思い通りになるはずです。

・・・・ただ、ケータイはきっと微妙・・・・。

太郎も追記(4/26 23:32)
Fixoのスペルが間違っていたので修正しました。
あと、勘違いされるとイヤなので希望ポジション修正しました。
278Fixo決定?

278も追記(5/6 1:02)
全員pivoとは?!
みなさん、戻ってきますよね…??
>278Fixo決定?
そもそも、自分の場合、ロングボールが全く蹴れないのが
一番の難点なのですが。。。

Comment

2009.04.25 Sat 21:47  |  HTML

背景をつけるだけで、全然イメージが変わりますね。すごい。みなさん。理想のポジションをアップしていきましょう。

  • #-
  • ゲンさん
  • URL

2009.04.25 Sat 23:55  |  ちなみに。。。

議題と関係ないところですが、、、
「俊介」だとロッテのアンダースローの渡辺になってしまいますよ。
正しくは、「俊輔」です!

  • #-
  • 278
  • URL

2009.05.17 Sun 22:22  |  

とゆーことで、次回の練習試合はPivo争奪戦となりますので、該当の皆様は欠席しないようにお願いします。

タモさんには負けません。

  • #vjd3Xe6Q
  • 西東京太郎
  • URL
  • Edit

2009.05.17 Sun 23:00  |  とにもかくにも。。。

日付が決まらないと先には進まなさそうですね。
自分も探してます!!

  • #-
  • 278
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://fcmylink.blog37.fc2.com/tb.php/18-c0fdb7ab
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
     now visit:

プロフィール

fcmylink

Author:fcmylink
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © fcmylink
